プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

函館で、函館一の海鮮居酒屋を目指して、欲を言えば日本一の居酒屋を目指して、日々進化を続ける居酒屋『魚まさ五稜郭本店』のマネージャーです。
多種多様な仕事を経験しております。
実は競走馬に乗っていた時代もあるとかないとか…?
お魚が大好きです。キラキラした目にドキドキします。魚に関する雑学は沢山持ってます。
どこよりも北海道の魚が一番美味しいと思います。
お酒は全国のものを扱っておりますが、食材は殆どが地物です。
お酒は飲むのも浴びるのも大好き!
当店に来れば、皮まで美味しいホッケの一夜干し、活イカは勿論の事、最高に旨いお刺身が食べれますよ~。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 当店のじゃがいも??? | メイン | 臨時営業! »

2009年11月17日 (火)

忘年会シーズン突入!ご予約のお電話の巻。

いよいよ忘年会シーズンbeerに突入しようとしています。
毎日ありがたいことに沢山のご予約のお電話telephoneを頂いております。
もう既に満席fullの日も何日かあるのです。
いやいやこれは嬉しい限りではないでしょうかnotes

お客様からご予約のお電話を頂くとき、思わず電話越しで微笑んでしまうようなことも多々あります。
ご年配のお客様が、お友達とプチ忘年会beerをしたいんだけど…私達が行っても良いようなお店なのかしらconfident
なんて聞かれたりすると、何だか自分の母や祖母と重ねてしまい、思わず微笑んでしまいます。
勿論当店は老若男女問わず、皆様大歓迎ですよlovely

地方からいらっしゃるお客様は、函館は寒いですか?なんて尋ねられることもあります。
初雪が降りましたよsnow~風邪をひかないよう温かい格好で来てくださいなんて案内することもあります。

毎日色んなお客様と接することで本当に色んな事を勉強させて頂いております。
あなたに会いたくてまた来たわよshine
なんて言葉を頂き、嬉しくて舞い上がってしまいそうになる日もありますcoldsweats01
自分で言うのもなんですが、当店のスタッフの接客はかなりレベルが高いupと思っています。
先日…イカポッポのポッポって何ですか?
と尋ねられたお客様、詳しい説明をしたら大変喜んで頂けたようで、おたくのスタッフさん、皆さん勉強されてて凄いですね!感動しました!とお褒めの言葉を頂き、なんと、本日遠路札幌からまた来てくださいましたlovely
ありがたいことです。本当に感謝ですheart02

一期一会を大切にし、一度来て頂いたお客様に、二度、三度と足を運んで頂けるよう、これからも日々修行ですrun

さぁ!このモチベーションを維持し、これからの忘年会シーズンを元気に乗り越えるぞgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570121/28747267

忘年会シーズン突入!ご予約のお電話の巻。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭総本店 のサービス一覧

函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭総本店